HP

  • スピリチュアルトラベル
    ヒプノセラピー 前世を見ること インナーチャイルドを見ること カウンセリングについて書いてます

メール  待っています

Powered by Six Apart

ブログお友達

2010年10月25日 (月)

虐待の母前世からの見えたもの

2010年10月 7日 (木)

虐待の母 前世編

「現在の 人との係わりがわかる」過去性へもどってもらいました

本人の了解をいただいて内容を載せています

今回のヒプノセラピー(スピリチュアルトラベル)では、
時の流れが前後(混乱しているように)してみえていたみたいです(時代の注釈は私が入れています

夜  newmoon
暗い湿ったような草の上をはだしでいます
地面はベチャベチャの感じです
いくさの後の気持ちです
手が ニョキッと出ています

poutbomb誰か磔で焼かれた
腹が立って 腹が立っている  annoy

私が仇を討った punch
今の気持ちはすっきり 片付いた気持ちです wink

今いくつで何をしている人ですか

大人の男です
髪は ちょんまげのように結っています
手には鍬のようなものを持っています
年齢は42歳
畑を耕したり、牛を育ながら生活している

場面を進めてください

(若かったころに遡っている)笑顔で話された happy01
家の外で
お嫁さんheart04が子供を背おって  chickheart04
私と一緒に牛の背中を洗っている
可愛い子供と妻がいて
楽しくて、暖かな幸せを感じている  heart04

(最初の年代にもどっている)怒ったような顔になって angry
  腹が立って腹が立ってannoy
三つまたの鍬を持ってお城か屋敷に向かっている
少し前に人を刺している
  punch

(少し時が戻っている)
大きな家、たぶん庄屋さんの家に行っている、
塀は見えているのに前に進めない runng

(進めない理由は何ですか)
 女の人が塀の向こうでキャアキャアと騒いでいる声がしている  notes
女の人に見られたくない  eye
誰かを殺そうとしている  bomb

庄屋さんの8歳の息子が笛を吹いている
視力がよくなかったが
その子のびっくりした顔が目に焼きつく
殺した       
その子には申し訳ないが、やられたからやり返した

その子が現在の娘さんvirgoとすぐにわかった 

息子は、女の子を好きになった
女の子は、庄屋さんの親せきの娘、

うちのお嫁さんがきれいで器量がよく、happy01heart04

庄屋さんも気があったのを私と結婚したのが原因で
庄屋さんから恨まれていた pout

そんなこともあり
私の息子が 庄屋さんに陥れられ磔にされた bomb  
(最初に見た)磔にされた15才の子供は お嫁さんがおぶっていた
あの時の子供です

今(現世で)その場面にいるように、怒ったように感情こめて涙きながらannoycrying

何度も何度も話されました
子供は何もしてないのに好きになっただけで磔になった、周りが燃えているimpact

息子への仕返し、悔しくて悔しくて bearing
その思いで、庄屋さんの子供を殺した瞬間
目的を果たし 
ぼうぜんとしている   down
人を殺した罪悪感も何もない  

お城か屋敷の中で

赤い血が飛んできた

首を切られたようだ 
可愛かったお嫁さんや息子さんもすでに亡くなっていて生きがいもなく thinkdown
首を切られても後悔はない

相手人も役目で、首を切ったことには仕方がない
息子への仕返しをしただけで、首を切られなければいけないか
少し、いきどうりを感じた

首を切った人も何の躊躇もなく首を切ったのか
少しは哀れみや、かわいそうにとの感情を見せてくれないのか
少し怒りながら亡くなっていった 
coldsweats02

その首を切った人bearingこそ 現在の息子heart04さん

振り返りやスピリチュアルトラベル亡くなってからは次回です

2010年9月27日 (月)

虐待 母親の気持ち

つらい虐待

このお母さんは、息子を虐待していることを 自覚して苦悩している人です
本人の了解をもらって書いています

ホームページの無料相談を見て電話しますから始まった

本人(お母さん)と小学生の子供2人の生活

息子さんへの虐待が怖い
子どもは二人とも同じように可愛い  heart04
子供のために一人で一生懸命働いて育てている

1年前から息子への虐待がこわく感じ始めた bearing

たたく原因は

返事が悪い 
片付けが悪い等
たわいのないことです

特別な原因は思い当たりません  sign02

最初は手でたたいていたのですが
小学校も高学年になると手でたたくのは自分も痛いので
棒等でたたくようになった

時には刃物を息子に向かって投げることもある  restaurant
その時は、息子には当たらないように投げているのですが
そんな自分が怖い  coldsweats02

娘さんとは暴力的関係にならないそうです  heart04

息子が憎くてしているのではないのです
まして、息子がいなくなればいいと思ったこともありません
娘と同じように、愛しているし可愛い

体に、傷が残っても他人には、
自分で転んだ、などと説明して

私から叩かれたとは言わないのです  

どうしようもない母親をかばってくれているのです weep

なぜ、虐待をするか自分でも原因がわからない sign02
病院に行ってもうつ病の薬をもらったこともある
単にうつ病とは思えない(本人が言った言葉)

両親に相談しても
自分たちの育て方は間違っていない、ほかの子供にはそんな問題は起きてない
自分の苦しみを分かってもらえないどころか、親密に相談に乗ってもらえない

実は父親から暴力をふるわれてそだったそうです

病院や市の無料相談にもいったが、どうしたらいいとかの生活の方法論で、話自体を深く聞いてもらえる雰囲気ではなかった
本気で相談できるところはない punch

そんな話をしている途中、大声で泣かれた
苦悩している気持ちの表れ  newmoon

息子さんに対する、暴力がひどくなって大けがをさせたり

このまま息子さんが大きくなって自分(お母さん)に反抗的になり自分(おかあさん)を傷つけて犯罪者になる

息子さんが大人になって、結婚して子供ができ、
その子を自分と同じように
虐待することが伝わったりしたらと思うとたまらない  bearing

母親失格の自分の子供に産まれた 息子がかわいそうでならない

虐待しないように本を読んだり、気持ちを落ち着けようと

努力はしているがうまくいかない down

息子に悪い原因があって、虐待をしているのではないのです
普通の子供です 

いやとてもいい子です heart04

母親失格この言葉はいつも頭から離れません

親子三人普通の生活をしたいのです

なぜ息子に虐待をしている原因がわからない

ある本で読んだ前世が原因で起きる、今回の行為なのではと思い
ヒプノセラピーを受けてみたいとの相談でした

これほどまで虐待している母親が苦しんでいる、生の声を聞いたのは初めてでした

母親から子供への虐待は 

母親が愛情を持って子供を育てれば起きないとの

考えだけでは、済まされないと思った coldsweats02

2010年9月22日 (水)

警察の対応 比較

064_14

半年前の話です

不意に警察からの電話telephone 

ドキ ドキ ドキ 

何も悪いことしてないし

駐車違反やスピード違反

何もしてないはず

「自転車の盗難にあってませんか 」

忘れかけていた

半年前に

10年間以上使用していた自転車を盗まれていた

あれば乗るが

なくなっても不自由はない

天神等で飲み会がある時に

電車の駅まで乗るのくらい train

普段は車ばかり

自転車は固定のカギがなくチェーンのカギだけで済ませていた

盗難にあった日は 急いでいたのでチェーンをかごに乗せたままで

鍵を閉めるのを忘れていた   

盗まれても錆が目立つぼろい自転車なので 見つからないだろうとあきらめて

盗難届も出してなかった

盗難届を出してないので、警察官からお小言を食うのではと嫌な気持ちになったweep

「空き地にほかってあるのを見つけたので届けたいのですが」

持ってきてくれるの

15分くらいして、軽のワゴン車に自転車を積んだ警察官が

私の自宅まで

懐かしい自転車を届けてくれた

自転車盗難シールを手掛かりに私のものとわかったみたいです

叱られることもなく

固定鍵がなくなっているのでつけた方がいい

盗難には気をつけてください

アドバイスして去って行った

盗難届を出してないので受け取りの署名も何もなし

言い訳を考えていたのに

気抜けした

草むらに落ちていたみたいで、

自転車は以前よりもさびでよりボロボロになっていたが、

ちょこちょこ乗るのに今でも使っている

その頃

同じ自転車盗難でも、警察の対応がこれでいいのかと思われる話を聞いた

高校への通学に使っている、買ったばかりの自転車が福岡市南区で盗まれた人がいる

自転車盗難はよくある話だが

警察に届けて1週間探したが、出てこなかったので

通学に必要なので新たに自転車を買ったそうです

それから一ヵ月後、警察から電話があったそうです

盗難自転車が見つかりました

取りに来てください

警察の方で処分してもらえませんか

ちゃんと取りに来てください

今更娘用に2台も自転車はいらない

しかし警察が言うのなら取りに行かなければ

しかも唐津の警察

自転車に乗って唐津から戻る体力もない

お父さんに頼んでも遠すぎる

家の車には自転車を積めない

ワゴン車のレンタカーを借りて

必要がない自転車を唐津まで取りに行ったそうです

レンタカー代金、高速代ガソリン代、もらいうけに行く時間

を考えると盗難自転車が発見されなければと恨んだそうです

盗難届が出ていて、正規の処理方法をしたのでしょうが

私の警察の対応と比較すると考えさせられますsign02

2010年9月12日 (日)

妹との確執 前世編

大声で泣いている

知らない、自分はそんなことは思っていない

と言っている

Gさん(受講者)が見たヒプノセラピーでの最初の場面です

Gさん本人も前世と同調したのか

しくしくと泣き始めだんだんと大声で泣いていました

その場面を観察して話せる状態になるのは時間がかかると思い

すこし気持ちが落ち着いたころを観て

その時代の幸せだったころに戻ってもらった

きらきらとした、笑顔に変わって

川(用水路かもしれない)で二人の黒人の少年が遊んでいる

一人は自分で、相手は彼の兄(w)

その相手こそ今の世界で亡くなった妹

私が、だれか尋ねる前に 直感したみたいでした

無邪気に遊ぶ、仲が良い兄弟

その場面を進んでもらうと

彼は青年になっていました

毒蛇にかまれて、気絶して道端に倒れた

気がつくと

初めてみる肌の白いブルーの瞳の人間の形をした像が目に入った

蛇にかまれるとすぐに死んでいたので、

自分も死んで

別の世界についたとおもった

白人2人(宣教師、軍人で奴隷商人)と黒人の通訳に助けてもらった

部落に帰る途中、獣に襲われそれを白人が持っていた

鉄の棒のようなもので 雷の音をしながら、倒したのでした

槍や弓、投げ石以外の武器を見たのは初めてで、一瞬何が起こったかわからなかった

部落に戻った時、初めて見る白人に

みんな、神様か又は悪魔が降りてきたと大騒ぎになった

彼は部族長の前で、三人から助けてもらったと報告した

その部族長は、水遊びを一緒にしていた兄です

鉄砲を2丁ほど譲ってもらい、その白人たちと友好に過ごしていた

少し場面を進めると

兄の部族長が病気になり、

他の勇敢な兄弟を差し置いて

臆病な、彼が次の部族長に兄から指名されました

日ごろ、弱虫でおくびょう言われていたが 王様になったので有頂天になった

周りの人から、不思議がられたそうです

鉄砲で周りの部族に対して優位に立っていた

鉄砲が壊れ、3~4丁を頼んだら、白人の方から奴隷を20人及び、砂金との交換を言われた

そのうちに鉄砲の弾や火薬を購入するのに100人単位の交換条件になった

最初は争いが起きた時に捕まえた、奴隷で済んだが、鉄砲や火薬及び弾を購入するための人数揃えのための奴隷狩り(白人が言っていた)の戦になった

それまでも、戦に勝った時など奴隷にしていたので、奴隷に対する罪悪感はなかった

もう少し場面を進めてもらうと

今回の妹さんとの原因がわかる場面になった

交換用の奴隷を確認のため見に行った時、

見たことがあるような

顔立ちの良い女性を奴隷の中に見つけ

気になったので、近くの小屋で面会した 

その時彼女は、黙って怖い顔で彼を睨んでいた

この場面こそ最初に見て大泣きした場面の始まりだった

その女性は、着ているものは粗末でほこりまみれになっていた

よく見ると亡くなった兄の王妃だった

長い時間にらみ続けられる状態の中

やっと彼女の口から彼をののしる言葉が出た

悪魔の手先

何を恨まれているかわからない、教えてほしいと尋ねた処

彼が白人に頼んで、部族長Gのために、作ってもらった薬のことを話し出した

その薬は、飲んだ瞬間は一時的に気持ちが楽になるが、

じわじわと病気が悪化する薬

毒薬と、わかったのは、亡くなる1週間前 白人に使える奴隷があと10日はもつまいと漏れ聞いたとGに教えてくれた

あなたが部族長になれたもの、勇敢で戦好きの他の兄弟でなく温厚なあなたなら、平和な部族になってほしいとGの願い

白人の言うことばかり聞いて戦ばかりして多くの部族の仲間が死んだ

Gの最後の言葉を教えてやる

子供のころから、みんなにいじめられていた弟をかばった、

最後には王部族長にしてやったのに

自分を毒殺する、思いたくないが事実なんだ、やさしい仮面をした悪魔だ、

いまさら、白人と弟が毒を飲ませていると公表しても今は部下もいない

大悪魔・白人と組んだ弟の力は大きい

気がつくのが遅すぎた、悪魔め死んでも呪ってやる

自分が死んだらお前たちも気をつけろ、笑顔の言葉には気をつけろ

Gが予言した通りになった

私たちのことを探していたのは知っていた

なぶり殺しにされるならと

隠れて住んでいた

息子の一人は奴隷狩りの戦で亡くなった

もう一人の息子は鉄砲との交換奴隷が足りないと連れて行かれた

私も奴隷として連れて行かれる

勘違いだ、私は知らなかった、

すぐに奴隷の身分から元に戻す

泣きながら

「兄弟で、いい部族を作ると誓った 

部族長になろうと思ったこともない

まして兄さんを殺そうと思ったことはない

あなたやあなたの息子のことを早く知らせてくれれば、奴隷になることもないし、死なせなかった」

「あなたが兄の状態を早く知らせてくれれば死なせずに済んだ

胸にたまっていた怨みを話した、奴隷として白人のところに連れていくなり、殺すなりするがいい

これ以上だまされるのはいい

どこで狂ったのだ、兄さんとの関係

知らない、自分はそんなことは思っていなかった

泣きながら

兄さんが誤解して死んだなんて

白人に騙されて、浅はかな自分が悔しい

兄さんごめんなさい、生まれ変わったら、兄さんの力になるから

終わってからの振り返り

妹が生まれる時の喜びが、他の妹の時と違っていたのが理解できた

あれほど縁を切ったと言ったのに葬儀に出たのも前世の縁なんですね

妹が「殺して」やると言ったのは、今を生きていて起きたことだけでなく

前世での出来事があれば、私の話を聞かなかったこともわかる、

気持ちが大変楽になった

前世で私を、ののしった王妃は、今の誰とも感じなかった誰なんだろう

「前世で触れ合った人が今度の人生に必ず現れるとは限らない、前世だけかもしれませんね」

妹が生きているときに受ければよかったと思うが

でもあのときだったら、妹が間違っている

私は正しいと思っていたから 素直に思えなかったでしょう

今受けるのが最適の時期だったんでしょうね

帰ってから、妹が好物だった手羽先をつまみに、一緒にお酒を飲みます

変な気持ちです

「一緒にお酒を飲む 

きっと妹さんを想い一緒に飲むのでしょうね」と私は心の中で思った

2010年9月 3日 (金)

妹との確執はなぜ ! カウンセリング編

皆さんお久しぶりです

コメントをしていただいても返事も書いてませんすみませんweep

気がつけば2カ月のご無沙汰です coldsweats02

                              *本人の了解のもと載せています

ヒプノセラピーで、解消できるのではと、わずかな期待での来訪sun

70歳代の高齢男性の

誰にも相談できなかった、心の悩み  run

今は一人暮らしで
奥さんは1年前に亡くなっている

6人兄妹で育った
8歳離れた、妹のAさん(仮名)は3年前に亡くなった

妻とは50年以上共に生活をしているのに、亡くなってから1年たった今は、
寂しさは、あるが、あまり気にはならない

妻が亡くなって、初盆が過ぎ

気持ちにゆとりができたころから

亡くなったなった妹のAさんが無事に天国で生活しているか又、生前に言い争いしたことを思い出し、

イライラした気分で普段でも気になりだした


気に病んでも仕方ないと分かっているが イライラ感がつのった pout

ほかにも、亡くなった兄弟は、いるそうですが、普段思いだしたり気になることはない

妹Aさんが生まれてきたときは、特に嬉しかったsmile
しかし、子供のころから相性がよくなかったのか、仲良くした記憶がない

子供の生活態度に厳しかった両親だが、妹Aさんだけには甘やかしていた
それで、兄としてよく注意していた

若いころ、ある法事で会ったときに、良かれと思って生活態度を注意した時 言い争いになり 
妹Aさんが「私を殺す」とまでの争いになり  bomb

以後お互い顔を合わせることはなかった
自分が出ている法事や兄弟が集まる時には妹は参加しなくなった

お互いに、兄弟(親戚)の縁を一切やめると ほかの兄妹に宣言
私としては、したくもない 争いをしなくて済むと清々していた

その後、息子や嫁および兄弟に俺が死んでも妹Aだけには、知らせんでいい
葬儀に呼ぶ必要はない、兄弟の縁を切ったのだからと宣言していた

それから20年くらい、周りも事情を知っていたので、妹の話は聞くこともなく、

頭の中から妹はいなくなり、気にならなくなったそうです

 
兄から、

Aが亡くなった

縁を切ったことは承知している

葬儀に出なくてもいい
知らせるか、迷ったが連絡だけはしとく

思ってもいない、言葉が自然に出た
「急な通夜は忙しくて、欠席するが、葬式には時間まで行く 」
しばらくして あれほど縁を切ったと言ったのになぜ出席するといったのか、

今も分からない

当時は、妻は入院中で

発病した時は、6カ月の命と言われた難病をでした
その後はほぼ意識不明の状態が数年続いている時でした
病院に行って妻のそばにいるのが 毎日の日課になって
妻のそばにいると平穏な時間が過ぎていた

葬儀に出て、いやな思いをしなければならないかとか  
葬儀に出ている間に妻の最後にそばに入れないような気がしたり
不安な気持ちで出席された

今では、最後のお別れに葬儀に出たのは、良かった
と自分でも納得できる

長い生活で苦楽を共にした、妻ではなく何故、
妹のほうを多く想い、気がかりになるのか、

妻には申し訳ない気持ちです

兄妹で変な関係があったのではと 邪推されそうで

息子や周りの人に、誰にも相談できない

だれにも話せない秘密に思っていることを話され、気分が落ち着いたようでした

そんなカウンセリングをしてから、前世退行をおこなった

次回は退行催眠での前世での出来事を載せます

2010年6月21日 (月)

時代を読み違えている大相撲

up大相撲の野球賭博が大騒ぎする前の報道ではあるがmemotv

最近のスポーツの人気heart04の動向で 

 

1番人気が高いのが

当然ながら

heart04野球  baseball

2番人気は

えっsign02

本当にsign02

以外 

heart01大相撲

間違いではないのです

サッカー人気は前回の2番から3番に落ちていたdown

という記事を数週間前に見た

一瞬見間違いではないかと思った

私が感じていたサッカーと大相撲の順番が逆のような気がした

しかし、相撲会場には行かないで

ゆっくりとテレビ観戦している tv

昔からの年配者の支持者

多いのだろう smileup 

今回は暴力団絡みの事件として警察の本格的介入

ワイドショウでは「またか」との思いながら連日の報道

どんな幕引きになるのだろう

ここ2年間は、事件が起きると部屋の親方の責任で

相撲界全体での責任問題には、してこなかった大相撲協会down

朝青竜や大麻事件で大相撲を去らなければいけなかった力士

今どんな思いで、この事件を見聞きしているのだろうeyeearpout

賭博当事者が多数なため、協会が便利に使っている

厳重注意で終わろうとした(世論の動向でうまくいかなかった)

協会の幹部も厳重注意で終わりかな

特に残念なのは 有望な日本人若手力士

豊ノ島関や琴奨菊、豪栄道、豊響の関与も確実

他の若手日本人力士が関与してないことを願うだけ

理事選で相撲協会改革標榜して

貴乃花を応援していた

大嶽親方の関与

阿武松部屋の床山さんが仲介役

残念です

「貴乃花グループ頑張れ」

との思いも今では色あせてきた  sleepy

報道世論では

名古屋場所の開催も危ぶまれている ng

新聞には出ないが、好きなスポーツの調査で2位に押し上げたとみられるup

私の周りにもいる

高年齢年金生活者のわずかな楽しみを奪っていいのだろうか coldsweats02

高校野球の不祥事件の高校の公式試合の出場停止をふと思った 

                 次回は野球の黒い霧事件と比較して考えて見たい

2010年6月14日 (月)

5分の1での 日本最高記録

down先月に書いた ギネスに挑戦 参加しませんか

この大会は 世界的な大会です

6月5日実施Img_4061_3 の報告 

 

実技指導者ボランティアは9時50分集合

緊張して会場に出かけて行った     run

         

ギネスにj載る一員になるのかな happy01          (上の写真は準備中の会場)

期待いっぱい heart04

ワク 

ワク~

ワク~ heart04up

Img_4062_2 10時より帝京大学の坂本教授から

指導ボランティア 七拾数名への事前講習

 右はスクリーンを使っての風景

そして申し込み参加予定者数の発表

ワク

 

ワク ワクheart04

えー

 

 おえ~

  おえ~  weep

 

期待もむなしく

1500人くらいとの発表

ギネスにはメキシコでの6500人

今回目標6600人

目標とのギャップの激しさに  weep

テンションが一気に落ちる  downdownwardright

 

ボラティア仲間でも

今回のギネスへの挑戦の

報道やチラシで見たことないeyeng

必死でギネス挑戦してる感じがしなかったね

開幕すると市長や県知事(代理)

の挨拶での

安全な福岡をアピールできる大会との言葉も  sign02sign03

報道関係者は一人も来ていない

しかし1000人を超える人が

スクリーン画面に合わせて

一斉に

胸骨圧迫(心臓マッサージ)や

人工呼吸をしている姿は

一種異様です

大会の最後に 本日参加者数1335の発表があり

日本記録を大幅に更新したことが発表された  happy01

ギネスに挑戦の目標がなければ

大喜びしたでしょうが heart04happy01up

複雑な心境  happy02

東京都で作られた以前の記録は

800人

日本記録を大幅更新で更新

ギネス目標の5分の1 

余りの少なさにがっくりした気持ちも

少しテンションも戻った一日でしたup  

Img_4063

実技用簡易人形でしたが一人一台での講習

普段の講習会場での普通救急救命の実習は

参加者10人から7人で人形は一体ですので

今回は充分に練習できたと思われます

                             

                                       (上は使用した人形) (下 膝マット)

Img_4064_2

会場床はコンクリートの為に使った膝敷きマット

会場で使用した

簡易人形及び膝用マット

そして実技説明内容が入っているDVDがお土産です

今まで参加した救命講習では 百数十名が最高でした

数人で一体の人形での実習でしたので

同時に心臓マッサージを実習できるのは12人でした

今後1000人以上の参加者が同時に行う姿を見るのはeye 

ないだろう

2010年5月26日 (水)

皆で ギネスに挑戦 参加しませんか

6月5日にギネス記録に挑戦

イベントが福岡であります

テーマは

=日本でいちばん安全・安心のまち福岡をめざして=

だれでも参加できる

大規模な市民参加型イベントです

何の記録

なに  

なにsign02sign02

心肺蘇生法 

昔で言う心臓マッサージの実技講習

及び

AEDの使い方の実技講習

をおこなうことです

何と

目標人数 

ギネス登録する為に

6,600人

わたしも参加します

6600分の1になります

グループリーダーの一人になります

私の姿も見れるかもしれない

見なくていいcoldsweats02

あまりにも多数の参加者だから

同じグループにならなければ見つからないでしょうねeye

 

皆さん

ぜひ御参加ください。

ぜひご参加ください

ギネスの一人になるために

なかなかそんな機会ありませんよね

心肺蘇生法とAEDの使い方が学べてお土産付き

お土産は定期講習でもらう簡易マースピースでなくて

何と

何と

特典:参加者全員にCPRトレーニングキットをプレゼント!!

私たちグループリーダーは ボランティア

CPRトレーニングキットもらえるのかな

一般参加しかもらえないのなら

あわててリーダーの申し込みしない方がよかったかな

後悔してます

日時:2010年6月5日 土曜日 開場12:00 開始13:30
会場:マリンメッセ福岡 (博多区沖浜町7-1)
  

詳しい内容や参加申し込み方法は下記のホームページを見てください

大規模な市民参加型イベント(みんなでCPR)

2010年4月19日 (月)

いい子 の悲劇 『大きくなって友達との悩み』

(カウンセラー・ヒプノナビゲータは秘密厳守が鉄則です 本人に了解いただいて載せてます)

中年の女性の悩み2つ目は

いい子そのままに大人になったことでの悩み

いやなことでも 人から相談されると

ことわれないことです

相談までではないが、聞きたくない内容の話をいつも聞かされること

自分の体調が悪い時や

精神面で落ち込んでいる時でも周りの人は

お構いなしに訴えてくるそうです

黙って聞いてもらえるので、話しやすいと相手に思われている感じです

いや時も嫌と言えないのですよね

何故かわからないが相談されたら聞いているのです

相手のことを思うと聞いてあげなくてはいけないと感じています

体や心がいやだと言っているメッセージをも 押し殺して聞いている

本当はどうしたいのでしょう

聞けない時は聞きたくない、断りたい

相手を信じて 自分を信じて時には、断ることをしてもいいのでは

断ってもいいんでしょうか

どうすれば相手の気分を害せずに断れますか

素直に自分の体調や聞くことが無理なことを話せば

わかってもらえるはずです

自分のことより相手のことを気にしているのです

相手が自分をどう思うか

そのカウンセリング中に、自分は人の話や相談をたくさん聴くだけで、聞いてもらえる人がいないも出てきました

 

いい子は お母さんの愛を心の奥底で充分に信じられていない場合が多く、

いい子(自分が我慢する)でなくなったら 

可愛がってもらえないという深層心理が働いていそうです

それが大人になっても、友達関係に現れたりします

この悩みで 相談に見える方も多々います